So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわりばたけ

岡山県笠岡市神島の笠岡道の駅ベイファームでは、南側にコスモス畑とひまわり畑をドッキングして植えられております。ヒマワリは、3か所に植えられていて、次々に、開花していき8月末ぐらいまでは、見られると思います。ヒマワリの開花は、3~4分咲きです。見ごろは、7月上旬ぐらいになると思います。
DSCF3981.jpg

DSCF3982.jpg

DSCF3987.jpg

DSCF3990.jpg

DSCF3991.jpg

DSCF4005.jpg

コスモス畑も、、、、、、、、、。

DSCF4015.jpg

DSCF4018.jpg

なお、デジブックでもお楽しみください。



nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 12

みぃにゃん

キレイに咲いていますね!8月まで楽しめるなんて育ててくださった方に感謝ですね。
by みぃにゃん (2016-06-21 13:42) 

yakko

こんにちは。
ひまわりとコスモスが見られるなんて季節が〜〜〜σ(^◇^;) 綺麗です !
by yakko (2016-06-21 16:19) 

銭形

T8892385Kさん お早うございます。
もうヒマワリが咲いているのですね。
ヒマワリとコスモスは夏と秋が一緒に来たような・・
でも綺麗ですね。
有難うございました。
by 銭形 (2016-06-22 05:48) 

saia

ヒマワリかわいい! 大好きです♪
早く咲くように早めに植えらえたのですね♪
こんなにたくさんヒマワリが見られるなんて壮観です。
うちの庭のミニヒマワリももうすぐ咲きそうです(´▽`)

by saia (2016-06-23 00:15) 

tarou

お早うございます、鎌倉「長谷駅周辺」に
コメントを有難うございました。

ヒマワリの花、大好きです(^_^)v
北杜市(明野)のヒマワリを毎年、
見に行ってます。


by tarou (2016-06-23 08:21) 

nyar-nyar

随分 広大なひまわり畑ですね!
素晴らしいと思いました。
コスモスも・・・夏と秋が一度に!こりゃたまらんわい 笑
by nyar-nyar (2016-06-23 19:32) 

ひろし爺1840

!(*^_^*)!8892385Kさん、お早うございま~す!
いよいよ申年後半のスタートですネ。
真夏日の日も多くなると思いますが、水分補給をしっかりして元気に過ごしましょ~!
先月同様に今月もブログ更新のお付き合いを宜しくお願いしま~す!

@('_')@今月も色んな情報やショットを見せて頂くのを楽しみにしておりま~す。

!('_')!7月最初の投稿は山陽花の寺(紫陽花寺)に行きましたのでご一緒にご鑑賞頂ければ嬉しいで~す!
◇ご覧頂いた感想やご意見等をお待ちしていま~す!
*それではまた、月曜日に・・!バイバ~ィ!!
by ひろし爺1840 (2016-07-01 09:08) 

ひろし爺1840

!!(^^)!!T8892385Kさん、お久振りで~す!
 暑中お見舞い申しあげます!
暑さ厳しき折からお体を十分にご自愛頂きお過ごし下さいネ。
之からも色んな情報を教えて頂くのを楽しみにしております。
平成28年盛夏・ひろし爺1840
by ひろし爺1840 (2016-07-26 10:18) 

tarou

お早うございます、田んぼアートにコメントを有難うございました。
少し、手間を掛けると楽しい田んぼが出来ますね(^_^)v

リハビリ中とのこと、早く写真が撮れるようになると
良いですね!
お大事にしてください。


by tarou (2016-08-07 09:08) 

ひろし爺1840

 !(*^_^*)!T8892385Kさん、お早うございま~す!
一日も早く元気に歩き回れる事を願っております。
暦の上では秋になったと言うのに暑い日が続いて居ますネ。
私は朝はブログ仲間の皆さんの所に訪問し楽しいひと時を過ごし午後は涼しい部屋でリオオリンピック観戦を楽しんでいます。
お互い暑さ対策をしっかりとしてお盆を迎えましょ~!

@('_')@今日は天皇の録音放送が有る日ですね。
どんな思いを語られるか楽しみにしています。

!('_')!今日は我が団地下にある水産研究センターの一般公開に行って来ましたので涼しいお部屋でご覧頂ければ幸せます。
!(^^)!見て頂いた感想も宜しくお願いしま~す!それではまた・バイバ~ィ!
by ひろし爺1840 (2016-08-08 08:38) 

ひろし爺1840

●来訪コメントのお礼とブログへのお誘い!
!!(^^)!!T8892385Kさん、お早うございま~す!
今日も猛暑の一日に成りそうですが、水分補給をしかっりとって熱中対策をして過ごしましょ~!

@('_')@健康である事に感謝し、あと少しで迎えるお盆の準備をしましょ~!

@('_')@今日の私のブログにお誘い<⇊>
◇涼しい所で和楽器演奏を聴きながら癒しのひと時を過ごして頂ければ幸せま~す!
(*^_^*)ご覧頂いた感想をお待ちしていま~す!
・それではまた!・・・バイバ~ィ!!
by ひろし爺1840 (2016-08-10 07:34) 

ひろし爺1840

 !(*^_^*)!T8892385Kさん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントを有り難うございます。
明日からお盆に入りますが、今自分が有るのもご先祖さまのお蔭と感謝し有意義な3日間を過ごしましょ~ネ。

@('_')@またのご案内を楽しみにお待ちしていま~す!

!('_')!今朝私の投稿は<⇊>
お盆前の墓掃除に帰郷した時、里の駅に行って見ましたのでお付き合い頂ければ幸せま~す!
◇ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
by ひろし爺1840 (2016-08-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。