So-net無料ブログ作成
検索選択

花しょうぶまつり

広島県安芸高田市向原町坂の向原菖蒲園へ行ってきました。いろいろな菖蒲がありますので、ゆっくりと見てください。また、ヘメロカリス(ユリ科の一種)の花もご覧ください。

DSCF3494.jpg

DSCF3495.jpg

DSCF3497.jpg

DSCF3507.jpg

DSCF3529.jpg

ここからヘメロカリスです。

DSCF3521.jpg

DSCF3525.jpg

なお、デジブックでもお楽しみください。



nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

mako

こんばんは~
アヤメ清々しくて美しいですねぇ~(*^^)v
へマロカリスのお花はこちら長野県の
浅間山の山麓にも群生してます♪
何年も前に感動しました・・・
広島にも咲いてるのですねヽ(^。^)ノ

by mako (2016-06-10 19:53) 

saia

花菖蒲も色々な種類があって美しいですね♪
実は私お恥ずかしながら、うちの庭に毎年咲くこれと似た花を、花菖蒲だとてっきり思っていたのですが、つい最近ジャーマンアイリスと言うものだと知ったばかりなのです!
とても良く似ているのですが、よくよく見ると葉っぱの幅が広くて違いました。
咲く時期も違うようだし。
見分けるの難しいです(>_<)

by saia (2016-06-12 16:42) 

銭形

T8892385Kさん お早うございます。
花菖蒲が各地で咲いてきましたね。
種類が沢山あって度の花も綺麗ですね。
有難うございました。
by 銭形 (2016-06-13 06:48) 

nyar-nyar

私も今日 菖蒲園に行きましたが、
こちらも種類が多くてきれいですね。
黄色や赤があるんですね~?
by nyar-nyar (2016-06-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。