So-net無料ブログ作成
検索選択

清麻呂の里 藤まつり

岡山県和気町藤野の藤公園で藤まつりが開催されております。7000m2の芝生の園内に幅約7メートル、総延長500メートルの藤棚を配し、北は北海道函館の藤。南は鹿児島県、坊津の藤。野生の藤が消息しない沖縄を除く全国46都道府県の署名な藤と国外では中国韓国産の藤約100種類。150本の紫、ピンク、白、八重、の藤が咲き乱れる「日本一の藤公園」です。
DSCF2552.jpg

DSCF2554.jpg

DSCF2555.jpg

DSCF2561.jpg

DSCF2565.jpg

DSCF2569.jpg

DSCF2581.jpg

DSCF2576.jpg

なお、デジブックでもお楽しみください。




nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

とんちゃん

こんにちは!
行って来られましたね~
お祭りの日に行くと大勢の人でごった返しているでしょう?
平日の早朝に行くべきです^^)
朝靄の中幻想的ですよ!
最近は花を楽しむ人物(綺麗どころや幼子カップル)を入れるのが多いですが私は人のいないときが好きです。
お疲れさまでした。
DBも拝見しますね!
by とんちゃん (2016-04-30 15:47) 

旅爺さん

外国の藤も交えて沢山見られるうえに日本一の藤も見られたなんて最高に嬉しいですね。我が家の富士も満開です。
by 旅爺さん (2016-04-30 16:13) 

銭形

こんにちは。
私も行った事がありますが、此処は全国から藤を集めているのでいろいろな藤を楽しむ事が出来ますよね。
DBも拝見しました。
有難うございました。
by 銭形 (2016-04-30 18:28) 

nyar-nyar

凄い!すごい!
確かに日本一の藤だと思いました!
長さも房数も いよっ!!
遠い所はなかなか行くことは出来ませんが、
敏雄さんの写真で楽しむことが出来ました
有難うございました。
by nyar-nyar (2016-04-30 20:45) 

yakko

こんばんは。
見事な藤ですね〜 圧巻です !!
by yakko (2016-04-30 21:18) 

saia

私の卒業した小学校は藤棚が素晴らしくて地元では有名だったので、藤の花は何だかとても思い入れがあります!
この「藤公園」は、日本中そして海外の藤が一同に見れるだなんてスゴイですね♪
いつか行ってみたいと思いました(*´▽`*)

by saia (2016-05-06 00:04) 

mako

おはようございます
ブログにお越し下さり有難うございました。
黒の背景がシックな綺麗なブログですね!
藤のお花見事ですねぇ~(^_-)-☆
香りもよいのでしょうね♪

我家の庭にも藤棚あります、今5分咲き位!

これからも宜しくお願いします。
by mako (2016-05-09 08:36) 

ひろし爺1840

!!(^^)!!T8892385Kさん、お早うございま~す!
DB広場も、ガンバッテおられますね。
毎日が健康で楽しく過ごせるのは幸せな事ですネ。
何時も素敵な情報やショットを見せて頂くのを楽しみにしております。

@('_')@今日は今から3ヶ月に一度の定期検診に出かけますが、お伺いは明日になると思いますが、ブログはアップしておりますので是非憩のひと時をお過ごしにお越しくださ~ィ!
!('_')!まずはお知らせとお誘いまで・・バイバ~ィ!!
by ひろし爺1840 (2016-05-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。