So-net無料ブログ作成
検索選択

節分草

広島県庄原市総領町下領家のセツブンソウが満開を迎えております。ぜひとも、みなさんに見てもらいたく記事にしました。

DSCF0450.jpg

DSCF0451.jpg

DSCF0454.jpg

DSCF0473.jpg

DSCF0474.jpg

DSCF0468.jpg

DSCF0476.jpg

なお、デジブックでもお楽しみください。





nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

saia

セツブンソウという植物、初めて知りました!
見たことがありません。
透き通るような白い花びらに真中の水色がなんとも可憐で、妖精のような花ですね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by saia (2016-02-21 19:12) 

デルフィー

セツブンソウ、神秘的で綺麗ですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2016-02-21 19:28) 

旅爺さん

昔jは沢山見ても採りませんでした。
でも今は打ってないので採って来たい気分です。
by 旅爺さん (2016-02-21 20:28) 

sugina

節分草は とても小さくて雑草の中にまぎれて
咲くので探すにウロウロしたのを思い出しします
こんなにたくさか咲いているのを見ると感動です
貴重な花を見せていただきありがとうございました


by sugina (2016-02-23 09:01) 

nyar-nyar

昔 ブログのお友達とアチコチ山野草を撮影に出かけましたけど、
セツブン草はいまだ見た事がありません。
巡り合う事が難しいお花だと思います。
沢山の可愛いセツブン草 大切にしたいですね!
by nyar-nyar (2016-02-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。